
いっちゃん婚活日記

婚活要素薄めなただの日記。

断捨離0331

今年度も今日で終わりでございますプレミアムフライデー

 

 

f:id:satokodaa:20170331072428j:image

 

本日の断捨離は、GUのワンピース。

毛玉が気になって着られなくなりました。

 

後ろのリュックは捨てないよ。

 

 

ファストファッションの服は容赦無く捨てられるから良い。ワンシーズンでばいばい。

 

すぐ捨てられるのは良いことなのか悪いことなのか。人間関係はさっぱり切り捨てていかないと自分が痛い目みると学びましたさっぱりきっぱり。

断捨離0330

H&Mって優秀よね。

 

f:id:satokodaa:20170330074018j:image

 

去年からよく着てたワンピース。

丈が短くてこれを着るだけで周囲にさりげなくセクハラをすることができるという。

 

葉の気孔みたいな柄が気に入っていたけれど、ヨレヨレなので朝のテンションで断捨離。

 

ガール以外の服はH&MかGUで買うことが多いです。

栄養食

今週は月末の仕事を勢いよく片付けて、週末は一人登山の予定ですいっちゃんです。


おひとりさまは楽しいかと聞かれますが、超楽しいです。一人が充実し過ぎて今最高に幸せです。幸せです。幸せです。

 

最近、もういい歳なんだから、山登りしていないでお見合いしないかって印刷屋のオジサマに言われました。いい歳とか言わないでください。傷ついたのでお見合いしません。

 

 

栄養素って大事ですよね。
完全栄養食ってご存知ですか?

ミニマリスト界隈でも話題のこちら
f:id:satokodaa:20170328133944j:image

完全栄養食っていうくらいですから。
この粉末で栄養素のチャートが美しい。

 完全食 COMP | 株式会社コンプ

URL貼っておきます。

 


簡単に言えば、アメリカにソイレントっていう完全栄養食があるのですが、それを元にといいますか日本人向けに日本の方が開発していったものです。

 

シェイカーザバスで意識低くてすみません。

f:id:satokodaa:20170328134155j:image

 

ゴーリッシュ効率厨いっちゃんのココロにグサッと刺さりました。

 

味はプロテインっぽい豆乳です。
豆乳だと思って飲むと気分悪くなります。
プロテインだと思って飲むと豆乳です。
普段プロテイン飲む人なら飲めると思います。

 

 

私は寝起き、低血圧低血糖のくせに、異常にお腹空いてるので、これにプロテイン混ぜて飲みます。
そのあとコーヒーで口直しします。


やっぱりコーヒーはハンドドリップおいしいですね。

 

 

ラーメンか飲みの席のお食事か、完全栄養食かサプリメントか煮魚(赤魚)しか食べない生活を送っていますが大丈夫でしょうか、大丈夫なはずがありませんね。

 


とりあえず一年はラーメン食も好きにする。そうする。

魔法かな。

断捨離0326

f:id:satokodaa:20170326184940j:image

もう、黒い何かが落ちている適当な感じ。

昨日膝擦れて穴開いたのでこちら断捨離。

膝テカテカになってたからもう捨てることは秒読みでした。

 

最近身体動かしてなかったので、キレーな白い脚でしたがね。

f:id:satokodaa:20170326185437j:image

ひさしぶりにあざだらけ!嬉しい!

ブクブク太りだしたのでしっかり運動します

ひとり嫌いの一人好き

皆さんご存知の通り、わたくしショートスリーパーです。

だいたい4時間半寝ると、目覚まし無くても目を覚まします。

 

そんでもって変なところ神経質な性格ですね。

この神経質がショートスリーパーを作り上げています。

昔はそんなことなかったですが、今では願えば目覚めます。

 

歳ですかね( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

それが、ここ1週間ほどさらにショートなんです。

2時間も寝ると目がさめるので、念のためアラームつけてもいっかい寝ます。

 

またアラーム前に目が覚めます。

 

もともと寝付きが悪いタイプの睡眠障害というか神経質極まると全く眠れなくなるようなことがよくありました。考え事しちゃうと。

 

眠れないのはダメですよねー。いろいろと。

不調につながります。

寝付きはいいんですけどねー。

情緒不安定、食欲異常(不振)、倦怠感、胃腸の不快感などなど。

 

いつでも、なんだか調子悪いなーって時は眠りの具合の悪さから来ます。

大元を辿ると神経質な性格です。

 

うーん。リラックスリラックス。

最近予定詰め込みすぎてわけわからなくなってました。

 

一人で過ごすのは嫌いだけど、一人で過ごしたいっていう矛盾(´・ω・`)

ほどよく一人で過ごし、ほどよく誰かと過ごそう。めそ。

 

山にこもりたいぞ!

実は鉄道が好きでした。

f:id:satokodaa:20170320105017j:image

昨日、友人と鶴見線を散策してきました。

 

 

鉄道が好きって、意外に思われるかもしれませんが実は鉄道ソノモノはそこまで好きなわけじゃ無いです。

 

狭い範囲での興味ですが、そのいっちゃんが好きなものについて。

 

f:id:satokodaa:20170320105205j:image

昭和や大正、明治と時代を遡り古いブリキのおもちゃやその当時流行っていたと思われる照明やインテリア、「レトロ」と呼ばれたり「モダン」と呼ばれたりするその雰囲気。 現代には無い、風化したり、赤錆を帯びたり

 

f:id:satokodaa:20170320105432j:image

そこに「何も無い」ということではなく、人間がいた痕跡があり

 

f:id:satokodaa:20170320105536j:image

その場所、その物が声を発するような。何かを語りかけてくるような感覚。

 

f:id:satokodaa:20170320105730j:image

ガードがそのまま駅になった鶴見線国道。

機銃掃射跡が残っており、当時の歴史を語りかけてくる感じがします。

 

 

 

 

おわかりいただけましたか。

おわかりいただくつもりはそんなに無かったですが、古いっぽいものが好きです。

カメラにこだわって写真に残すとかそういうのじゃなくて、その場所でその雰囲気で実際に肌で感じつつ「油くさいーいいにおいー」「奥の線路は貨物かなー使われてないんだろうなー」「この照明は後付けだろーなー」「ビス浮いてるwww」ってやるのが好きです。美術館行くのとそんなに感覚変わりません。

電車も、車両が様々でいろんな歴史が伺えますよ。昨日の鶴見線なんかはもともと山手線や埼京線に使われていた中間車両の改造車なのですが、なかなかの魔改造されてます。面白いです。

 

お散歩が好きなんです(´∀`)

お散歩が好きなんです!(´∀`)

お散歩が好きなんです!!(´∀`)

 

 

ただね、お散歩好きな女性が「たんぽぽ見つけタァ!」とか「猫ちゃーん!おいでおいでー!」ってやってるのと同じです。同じです。同じです。

 

 

そしてラーメンはつきものです。

デートしましょう。

 

断捨離0319

 

GUのランニングウェア。

走り出した頃はクソデブだったのでMサイズを買ったのだけれど、今はゆるくて走っているとお腹出てきちゃうので。

f:id:satokodaa:20170319073504j:image

 

 ユニクロのトレーナー

f:id:satokodaa:20170319073718j:image

寒いとき中によく着てた。着用感すごいので。

 

 

 

 

あと、なんだか画像が貼れないけれどmilkfed.のスヌーピーのトート。miniかなんかの付録。

最近、ノベルティでX-girlのトートを入手したのと、milkfed.のトートが薄汚れて気になっていたのと、で断捨離。

 

キャットストリートX-girlストアの2Fにmilkfed.あったのに今無くなっちゃって悲しい。ラフォーレ行かなきゃぁ。恐ろしや、ラフォのことはバベルの塔って呼んでる。