読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いっちゃん婚活日記

婚活要素薄めなただの日記。

顔の皮膚を失った話

思ったより眠くなかったのでもう一件。

去年の夏、顔の皮膚がおかしくなりました。

 

皮膚を失ったというと大げさ過ぎますが、顔全体がかさぶた?リンパ液がダダ漏れ?になっていました。

 

普段は冷静な私のはずですが、皮膚科で「顔が訳わからないです死ぬんですか」と取り乱しておりました。

顔ですよ?顔。

 

ちなみに原因は「栄養失調による免疫力の低下」だそうですよ。ラーメン休んでいたからだ。(※夏バテしていました)

 

これを「お肌の曲がり角」だと思って、それから今まで全くと言っていいほど気にしてこなかった化粧品やら何やらこだわるようになりました。楽しいです。

 

ミニマリストってやつを始めて、持ち物ひとつひとつこだわるように、というのかな。好きなものに囲まれたいって思うようになったのでちょうど、その頃剥がれて良かったです。

 

そんな私ですが、やっぱりかさぶた出来てから、より顔きたねーなのですよ。

コンシーラー顔全体に塗ったとしても隠れないのですよ。

なんなのですよ。

 

まだ、物によっては化粧品も反応したりするので今は自然由来のものしか使っておりませんが化粧覚えたての高校生ばりにこれ買ったあれ買ったをやりたいので、そうなった経緯を予め書き留めさせていただきました。

 

やっぱり顔の皮膚は必要!ありがとう皮膚!