
いっちゃん婚活日記

婚活要素薄めなただの日記。

嫌いな食べ物

嫌いな食べ物はない、なんでも食べれるゾォと公言しているけど、苦手なものはやっぱりある。味が?とかはなんでも大丈夫だと思うけど、体が苦手なもの。

 

 

 

昔は嫌いな食べ物は避けて来たけれど、オトナになると仕事の付き合いでお食事することも多くなり気付いたらなんでも食べられるようになっていた。気がする。

 

見た目的にアウトーッて思って食べられなかった、いわゆる食わず嫌いというのが大半だった。

 

例えばミョウバンを使ったナスやウニは色がはっきりしすぎて、毒々しくて食べたことがなかった。(着色料が濃ゆいお菓子はいけるのに。)

食べてみたら美味しかったので好きになった。

 

 

あと、青魚を生で食べるときなんかはあんまりおいしくないなーって思って食べてたけど、鮮度の問題だったらしい。海無し県栃木で育った結果。今ではブリとかアジとか大好きよ。

 

あと、カニはアレルギーかも疑惑が出てからあまり食べてない。詳しく調べてショック療法的なこともして一応は大丈夫とは言われているけど、一人で食べる気にはならない。なんとなく。食べても大丈夫だけど。

 

あと、嫌いなわけじゃないけど焼肉でお腹くだす(´∀`)なんでだろう、ハンバーグは大丈夫なのに。

 

そんなところかな。

 

でね、食べたことがないものがあった。

イノシシとかシャモとかカエルとかウサギとか食べてるのに。エスカルゴ大好物なのに。

 

 

白子、アンコウ、イナゴ。

 

 

今思いつく限りでこの程度。

試してみたい。