
いっちゃん婚活日記

婚活要素薄めなただの日記。

実は鉄道が好きでした。

f:id:satokodaa:20170320105017j:image

昨日、友人と鶴見線を散策してきました。

 

 

鉄道が好きって、意外に思われるかもしれませんが実は鉄道ソノモノはそこまで好きなわけじゃ無いです。

 

狭い範囲での興味ですが、そのいっちゃんが好きなものについて。

 

f:id:satokodaa:20170320105205j:image

昭和や大正、明治と時代を遡り古いブリキのおもちゃやその当時流行っていたと思われる照明やインテリア、「レトロ」と呼ばれたり「モダン」と呼ばれたりするその雰囲気。 現代には無い、風化したり、赤錆を帯びたり

 

f:id:satokodaa:20170320105432j:image

そこに「何も無い」ということではなく、人間がいた痕跡があり

 

f:id:satokodaa:20170320105536j:image

その場所、その物が声を発するような。何かを語りかけてくるような感覚。

 

f:id:satokodaa:20170320105730j:image

ガードがそのまま駅になった鶴見線国道。

機銃掃射跡が残っており、当時の歴史を語りかけてくる感じがします。

 

 

 

 

おわかりいただけましたか。

おわかりいただくつもりはそんなに無かったですが、古いっぽいものが好きです。

カメラにこだわって写真に残すとかそういうのじゃなくて、その場所でその雰囲気で実際に肌で感じつつ「油くさいーいいにおいー」「奥の線路は貨物かなー使われてないんだろうなー」「この照明は後付けだろーなー」「ビス浮いてるwww」ってやるのが好きです。美術館行くのとそんなに感覚変わりません。

電車も、車両が様々でいろんな歴史が伺えますよ。昨日の鶴見線なんかはもともと山手線や埼京線に使われていた中間車両の改造車なのですが、なかなかの魔改造されてます。面白いです。

 

お散歩が好きなんです(´∀`)

お散歩が好きなんです!(´∀`)

お散歩が好きなんです!!(´∀`)

 

 

ただね、お散歩好きな女性が「たんぽぽ見つけタァ!」とか「猫ちゃーん!おいでおいでー!」ってやってるのと同じです。同じです。同じです。

 

 

そしてラーメンはつきものです。

デートしましょう。