
いっちゃん婚活日記

婚活要素薄めなただの日記。

ぶろーけん

昨年iPhone6Sに機種変し、年明けに水没させ再起不能になり、間に合わせに買ってきて使っていたiPhone6。パソコンもあるしiPadもあるので、電話は電話番号を持ち電話機能があり、地図が見られたらそれでいいと思っています。

 

最近はみんな、いつでもどこでもピコピコ。

私も割とピコピコしています。スマートフォン

その姿ってすごく滑稽だなーって思うわけですよ。依存症。

 

f:id:satokodaa:20170506102504p:image

 

何かに縋って生きるなんてスマートじゃありませんね。ミニマリストだし、サイト作る人だけど、そういう人だからこそなのかこういう文明に賛成できないです。

 

けどねー、やっぱり壊れたら不便です。
この記事も電車でピコピコしてますし。今日はとある会合で待ち合わせ場所に向かっていますが、そのアナウンスなどもぜーんぶスマホ使ってます。どういうことでしょう。

 

f:id:satokodaa:20170506102701j:image

 

液晶画面を不意に割ってしまいました。直しました。

f:id:satokodaa:20170506102940j:image

割れて取り外した画面と新しい画面です。

 

f:id:satokodaa:20170506103015j:image

単純な工具で完結します。

 

f:id:satokodaa:20170506103042j:image

この画面と本体の結合部分がミソです。

 

f:id:satokodaa:20170506103117j:image

初めてですが小一時間で、できました。

 

 

感想としては、目が疲れた。気軽に真似しないでね。以上。