いちぶろ

いっちゃん婚活日記

買ったもの報告【amazonプライムデー2017】

f:id:satokodaa:20170712093715p:plain

今年も夏のボーナスシーズンがやってきました。

フリーランスの身にはあまり関係の無い話ですが、この時期はセールが多いですね。青お手通販サイトAmazonでも、「Amazonプライムデー」が実施されておりました。

 

私は普段、電子書籍を購入することが多い為、Amazonプライム会員に登録しております。その他にも、日用品や消耗品など何かと必要なものを購入するのにもあまりリアル店舗に出向かず、Amazonで購入しています。

身の回りの持ち物を少なく心がけている所謂ミニマルな暮らしを実践している身ですのでセールなんかにはあまり興味が無いのですが、Amazon自体は頻繁に利用していますのでこの年に一度のお祭りAmazonプライムデー」で、ポイントを貯めるべくいくつか買い物をしましたのでその報告・記録として記事を残しておきたいと思います。

 

目次

 

 

 

 Amazonプライムデーとは?

Amazonプライムデー」は、アメリカ合衆国に拠点を置く大手通販サイト「Amazon」のプライム会員と呼ばれる、年間3,900円~登録できる有料会員(詳細:Amazon.co.jp ヘルプ: Amazonプライムについて)向けに、年に一度実施されるセールです。

 

今年2017年は、7月10日18時~7月11日23時59分まで開催されておりました。

商品をお得に購入できたり、ポイントの還元率が通常より高かったり、また特定の購入方法をするとポイントをたくさん貰えるなど面白い施策も含めAmazonさまさまな期間なのです。夏だけに。サマサマーってな…。

 

まず、あまり今現在必要なものはあまりないので大量購入するようなことは無いのですが、知人より「錬金術しませう」というお誘いがありましたのでお得にポイントを受けるためにちょろっと買い物してみようと以下2つを。楽しんでみました。

 

アマゾンギフト券(配送タイプ)購入で最大1000ポイント!

配送タイプのアマゾンギフト券を、プライム会員に贈ると贈った側と、受け取り側にそれぞれ500ポイントが付与される施策が行われていました。プライムデー終了と期間の末時刻が被っていたのでこの時期での購入となりましたが、まずこれを人と贈り合うという何とも心温まる行為を行いました。

「いっちゃんサンってプライム会員でしたよね~~」という連絡・提案を受けてこんなことしているのですが。

信頼し合って初めて成立する施策・・・双方1000ポイントの還元を後日受けることができます。なんだか照れちゃいますね。

Amazonを定期的に利用する同士だからこそ、5000円分をギフトポイントとしてチャージしておいても無駄にならず、さらに1000円分お得になるなんて何たる錬金術

ただしこの時期だからなのか相手に届くタイミング、かなり遅いようでなんだか申し訳無いです。

アマゾンパントリーBox100%ぴったりで1000ポイント!

 Amazonパントリーとは、日用品などを1つの箱に詰め込んでお届けしてくれるAmazonプライム会員向けのサービスです。商品ひとつひとつに容量がパーセンテージで割り振られております。例えばトイレットペーパーやペットボトル飲料のような、かさの大きなものには大きな数字、飴や化粧品などには小さな数字。この数字の合計が100%までで1箱、それ以上だと2箱~とこの数字で届く商品の箱の数が変わるのですが、このパーセンテージをぴったり100%にすることで1000ポイントを受けられる!ということで、まるでテトリスのゲームをやっている感覚で必要なものを詰め込んでみました。

(詳細:Amazonパントリーとは | よくあるご質問 | お客様の声) 

f:id:satokodaa:20170712103307p:image

f:id:satokodaa:20170712103312p:image

 

これでぴったり100%になりました。

前項で登場した共に錬金術をしてくれた方に見せたら「ほぼプロテインしか欲しくなさそうな構成で、ブドウ味が好みなことがうかがえる」とのコメントがありました。正解です。

 

おわりに

以上で今年のプライムデーの報告は終わります。 

地味ですがこれで2000円分のポイントが後ほど付与されます。話のタネにとやってみましたがどうなんでしょう。ひとついえるのは楽しかったです。そんな感じです。

来年はおそらく引越したてな気がするのでもっとガッツリお祭り騒ぎをしたいと思います。皆さんもプライムデーでこれ買ったよ。などという報告や小話等、ありましたらぜひ、教えてくださいな。