いちぶろ

やる気のない婚活日記

はじめに【30日間カップ麺生活】

みなさんこんにちは、いっちゃんです。都内でWebのお仕事をしているアラサーです。私は(自称)ラーメンインスタグラマーとして日々ラーメンを啜りながら生活しております。

www.instagram.com

好き嫌いが多くあるわけではないですが、基本的に面倒臭がりなため最近ではラーメンかお菓子を食事にして生活をしています。

そのせいか去年より体重が20kg近く増えましたが、食生活に気を使うなんてめんどくさい!全く改善する気はありません。完全にだめなやつです!

 

それは置いといて、かつて「30日間カップ麺生活」という企画にチャレンジしたクレイジーなナイスガイがいることをみなさま、ご存知でしょうか。

cupmen30.exblog.jp

Keijiweb ver 6.24 -というサイトを運営されております、ケイジさんという方が、今から13年ほどまえにこの「30日間カップ麺生活」にチャレンジされました。

 

当時私は中学生でしたが、リアルタイムでこの企画を見守っていました。

まさか自分がそんなクレイジーなことに挑戦したいだなんて思う日がくるとは。

まず第一には思いつきですが、その思いつきに至った経緯としまして最近食事がほんとうにめんどくさい。食べることそのものではなく、考えることが非常にめんどくさいのです。どうにかめんどくさい食事を気軽に楽しくしたいなーと考えたときに、ケイジさんを思い出しました。ケイジさん…まだカップ麺ブログ残ってる!!!

お米をほとんど食べず(これは単純にあまり好きじゃない)、ラーメンかお菓子を食べて生きている私ですから、これならきっと楽しく続けられるし苦しくないだろう。なんなら健康に痩せるんじゃない!?

もちろん周りからは危険だよ、やめときなよ、死ぬよなどと脅されましたが死にそうになったら大人なのでどうにかします。ケイジさんが大丈夫だったし、なんなら健康になって痩せたんじゃない?くらいな結果だったしきっと大丈夫でしょう。今は食事を考え、めんどくさいと感じるストレスを減らすことが先。そして思い立ったが吉日。

f:id:satokodaa:20180520183722j:plain

 

せっかくなので挑戦した記録、ブログに書き留めます。

ルールなどは次の記事にて。