いちぶろ

やる気のない婚活日記

ルール【30日間カップ麺生活】

前回の記事にてご紹介しました、敬愛なるクレイジーガイ、ケイジさんのルールを基本的にはそのまま引用させていただきます。

1.食べ物は全てカップ麺とする。
2.カップ麺とは容器とセットの、熱湯を用いて食べる即席麺である。
3.1日3個以上は食べる。
4.スープも麺も残してはならない。
5.飲み物は自由とする。
6.期間は5/20から6/18までの30日間とする。
7.モノがモノだけに、ヤバイと思ったら倒れる前にギブアップする。

引用元:30日間カップ麺生活、公式ルール。 : カップ麺,かっぷめん,かっぷ麺,30日間,ジャンクフード, 30日間カップ麺生活。

 

 

以下はケイジさんのルールを元に、私ができそうな範囲で(気持ち的にも、体も壊れない程度に)修正・変更したもので設定しました。変更箇所は色を変えています。

 

■ルール1
 固形の食べ物はカップ麺のみです。ただし、胡椒などの、一般的に麺類に使用する調味料は使用可です。ネギなどの薬味は禁止とします。また、サプリメントの使用も禁止です。プロテインを除く)※5/31追記:プロテイン無くてもいけそうなので、飲まずにいこうと思います。

 

■ルール2
 袋麺は不可です。必ずカップとセットになっているものに限ります。また、カップ焼きそばやカップうどん、カップそばなどは除く一般的にラーメンと呼ばれるであろう形態のものをなるべく選ぶように心がけます。

 

■ルール3
 ミニサイズのカップ麺は1個とカウントしません。ビッグサイズの物はどんなに大きくても1個とカウントします。1日3個食べればノルマは終了です。でもカロリー的に足らない気がします。

 

■ルール4
 今までもそうですが、これからもは食べ物を残すことはしません。

 

■ルール5
 飲み物は自由です。野菜ジュースも牛乳も飲ませて頂きます!というか、酒飲んでなきゃやってられません、こんな事。酒はあまり飲まないのでプロテイン飲みます。本家とは若干状況が異なりますが、ご了承ください。

 

■ルール6
 5/19の午前0時になったら終わりです。最終日はさっさと寝て、翌日アイス食べたい。

 

■ルール7
 どうなるかは予想が付きません。出来るだけ頑張りますが倒れると方々に迷惑が掛かるので、その前にリタイアしたいと思います。(最重要項目)

 

1ヶ月間、よろしくお願いします。

 
f:id:satokodaa:20180520192406j:image

写真は最後の晩餐として食べた、マクドナルドのワッフルコーン。最近出たけどこれ美味しい。

 

※ケイジさんには先週、おそらく古いメールアドレスに連絡してしまいました。改めて何かしら動いていそうなところに連絡します。

↓カップ麺元ネタ

keijiweb.com