いちぶろ

やる気のない婚活日記

【14食目】マルちゃん 本気盛 海鮮白湯味 次世代優勝 恵比寿らぁ麺屋 つなぎ【30日間カップ麺生活】

f:id:satokodaa:20180524191948j:image

マルちゃん 本気盛 海鮮白湯味 次世代優勝 恵比寿らぁ麺屋 つなぎ

//カロリー 514 kcal

//食塩相当量 7.6g

なんか文字の情報が多すぎて、もうどれが商品名かわかりません。

この企画始めてから、初めて商品名をググりました。

ramen.yahoo.co.jp

 

さて、なんだか凄そうなこちらのカップラ。

恵比寿のラーメン屋さんがYahoo!の特集やTRYとコラボしてマルちゃんから出ている、

"いろんな大人が関わってできたためにパッケージに全て盛り込むことになってしまい、結局のこと1番伝えたい所謂「訴求ポイント」を見失ってしまったところが逆に味"なデザインのカップ麺となります。(ごめんなさい)

f:id:satokodaa:20180524192032j:image

カロリーお高め、塩分お高め。

少しゼラチン質なのかしら、とろっとするのかしら。なんて、パッケージ裏でなんとなく想像出来るようになってきた。

 

 

蓋をめくると以外にもシンプル。ぎゅっと詰まった細麺の上にスープの粉末とかやくが既に鎮座。特性油だけ別パケよ。
f:id:satokodaa:20180524192018j:image

 

 

 

2分と短い調理時間、お湯を注いでダッシュでトイレに行き、戻り、特製の油を注げば

 

 


f:id:satokodaa:20180524192111j:image

あれ?!?おいしそう!?!?

 

 

豆乳ベースで少しとろみのある動物風味の白湯に、香ばしいエビのような香りやほたてのようなしっかりしたアミノ酸が溶け込んでいる。

カップ麺特有の香りは残るけれど、インスタントな細麺にスープがしっかり絡みついてなんじゃこりゃ!?!?

 

これは当たりでした。

 

 

職業柄、パッケージデザインなんかは気になってくるけれど、伝えたいことがたくさんあったんだよね。

 

言葉にするのが難しくても、文字にすればいいじゃない。伝えることが、何よりも大切だから。

 

 

 

 

 

 

 

_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ