いちぶろ

やる気のない婚活日記

【16食目】マルちゃん 麺ダイニング 担々麺【30日間カップ麺生活】

f:id:satokodaa:20180525083016j:image

マルちゃん 麺ダイニング 担々麺

//カロリー 427kcal

//食塩相当量 5.8g

なめらかな麺と、花椒香るすっきりスープ

マルちゃんもおしゃれ路線に踏み込んできましたね。

 

ところで、普段みなさんは家で料理ってしますか?

私はかなり料理するタイプのアラハタ(アラウンドハタチ)でしたが、数年前から料理することをやめたアラサーになりました。

 

なんていうか・・作るもの考えて買い物に行って料理して食べて片付けて、って時間がもったいなく感じるようになってしまった。

 


f:id:satokodaa:20180525083038j:image
「今日はひとやすみ!」

料理をする人にむけた言葉なのでしょう。

たまには料理をひとやすみしてね、という。

 

そういう理屈なら毎日休んでるわ!!!

 

 

 
f:id:satokodaa:20180525083043j:image
おしゃれ路線なパッケージだったので、もう少し低カロリーを予想していましたが意外にも普通な熱量と塩分


f:id:satokodaa:20180525083112j:image

ここの記載、複雑なカップ麺が多いですが、なんだか種類少なくこじんまりした表示です。

 


f:id:satokodaa:20180525083128j:image

小袋は3種類。粉末スープとかやくを先入れ、液体スープは直前です。


麺が太くて縮れているぞ〜〜〜〜それに、期待できない形状だ〜〜〜〜〜

 

 

 


f:id:satokodaa:20180525083150j:image

なんだかグロテスクな仕上がりになりましたが。

 

担々麺って、店によって主張の強いスパイスが何かあったりしがちです。

桂枝(シナモン )が強いお店は女性が多い印象。

辛味に特化して唐辛子がヤッベェお店もあります。

花椒がぴりっと痺れるほど香り高いお店もありますし、

八角が香る本格中華っぽいお店もあります。

 

だからね、担々麺が得意じゃ無いっていう人によく話を聞くと「シナモンが苦手だった」とか特定のスパイスの強い香りが苦手だったって場合がよくあるんです。

 

ちなみに私は葛飾区、京成立石駅降りてすぐにある「火のき」が一番すき。辛さは選べるけど、ピリッと苦味すら感じるくらい辛くしてもらって花椒が強く、クリーミーなゴマの香るスープをゴクゴク飲んじゃう。

tabelog.com

そこから歩いて10分ほどのベアーズロックっていうクライミングジムもアットホームで大好き!

bearsrock2017.blog.fc2.com

 

・・・元葛飾区民なので。笑

 

 

紹介はこれくらいにして、こちらの麺ダイニング。良くも悪くも麺は期待通り!スープには特徴なく、何かを主張している感じではない。癖がなく、誰でも食べられるように作られています。

すっきりスープというだけあって、さらっとしたスープはなんだか物足りなくも感じたけど。

 

今日は金曜日!今日踏ん張ればおやすみ!カップ麺は休まない!