いちぶろ

やる気のない婚活日記

ラーメンダイエットの企画のこと

こんにちは、いっちゃんです。

先日「今日からラーメンダイエットを始めます」と告知しまして、10日で更新をしなくなってしまいました。告知しておきながら大変申し訳ありません。そして、この企画については記事を書いたりまとめたりすることはしません。

 

理由としては大きく2つあります。楽しみにしていただいていた方、ごめんなさい。

 

 

 

体調を崩していた

まず1点目ですが、仕事が忙しかったことによる体調不良。

単に仕事が忙しいだけであれば、本望ですのでブログも書けますが、それにより体調不良となっておりました。仕事が忙しい時ってどうしても普段以上に知識欲が高まってしまって、専門職ということもありますが自分の時間を調べ物に費やしてしまうんですよね。ちょうど、10日目くらいで寝不足で具合悪くなっていました。(数日で回復しましたが)

そんなことで更新が止まってしまったのですが、すぐに体調は回復しましたから、「遡って書くぞ」という気持ちはまだありました。

 

モチベーションの低下

しかしもう1つ、2点目の理由がありこの企画を打ち止めとすることに決めました。

それは「別に企画にしなくても、これって普段の生活と変わらないよね?」です。

 

ご存知の方も多いかと思いますが、私は嫌いな食べ物は無いけど偏食です。

 

基本的に一人の時はラーメン以外の食事をしません

誰かがいるとき、誰かに誘われたとき以外はだいたいラーメンです。ラーメン食べるほどの時間が無い時はお菓子とかで済ますことがありますが、インスタにラーメンを載せることが生きがいなのです(過大広告)

 

そのため、この企画自体「別に企画としなくても普段通りの私」であったことに気づき、記事を書き起こすモチベーションを失ってしまいました。もっと早くにそれを伝える記事を書くべきでしたが、なかなか筆が進まず大変申し訳ございませんでした。

 

ただしラーメンはしっかり啜って体重も記録していました。

簡単にまとめると体重も体脂肪率も全く変化しませんでした。いつも通りなんだもの、当たり前です。

 

今後のこと

「ラーメンの人」と各所でちょっとずつ認知していただけて、ありがたい、嬉しい限りです。せっかくこんなに啜り歩いているのだから、なにかアウトプットして人に届けたいという気持ちはすごく大きいのですが、なかなか迷走しているコンニチ。

しばらくはラーメンを通して色んな人に会って話を聞く方にシフトしていこうかなあなんて思っています。

 

何か思いついたらラーメンの記事、ブログにアップしますが、基本的には食べたラーメンはインスタグラムにアップしています。

私は「プロブロガーを目指している」とかそういうんじゃないし(すでに手に職持ってるし)何事も楽しくやりたい所存なので、これからも「なんかラーメン食べてる変な女の脳内垂れ流しブログ」としてたまに遊びに来てくれたら嬉しいです。

 

それではみなさん、ごきげんよう