いちぶろ

やる気のない婚活日記

ブログを移転しました。

新しい「いちぶろ」はこちら

※はてなブログのページも少しずつ移行作業を行っています。移行が完了しますと、順次リダイレクト処理が行われます。

【濃厚激辛阿修羅2nd】サッポロ一番 地獄の担々麺護摩龍食べてみた【カップ麺レビュー】

 

こんにちは、いっちゃんです!みなさんは、「地獄の担担麺」をご存知ですか?

東京新宿、大久保に総本山(本店)を構える、護摩龍(ごまりゅう)という担々麺専門店の看板メニューが「地獄の担担麺」というのですが、私はここの担々麺が大好き!

近所のセブンイレブンでこちらのカップ麺を見つけたので久しぶりのカップ麺レビューをしてみようと思います!

 

 

パッケージ

f:id:satokodaa:20190223142701j:image

まず、こちらがパッケージとなりますが、赤!黒!髑髏!と、総本山同様の世界観となっておりパッケージを見ただけで辛そうですね!余談ですが、右下の髑髏、カメラが顔認証していました。

 

早いもので、以前挑戦した30日間カップ麺生活ですがもう昨年の話なんですね。このときにも地獄の担担麺には挑戦しており、ものっすごく辛くてテンション上がった記憶があります。昨年の投稿も置いておきますね。ichi3.hateblo.jp

今回はその2ndとのことで辛さがアップしているようです。

実はカップ麺生活後、地獄にどハマりしてしまい、多い時で3日連続で大久保総本山に啜りに行くほど、地獄を愛してやまないドMなアラサーいっちゃんなのですが、いつもこのカップ麺同様「阿修羅」の辛さをチョイスしてオーダーします。

www.instagram.com

護摩龍の地獄の担担麺、辛さは5段階で「阿修羅」はその真ん中のレベルとなります。

実店舗で食べる辛さは、"翌日のお尻は辛うじて無事だけど、啜っている途中に顔の粘膜という粘膜から汁が止まらなくなり胃がしばらく沸騰してしまうようなカジュアルな辛さ"とでもいえば伝わるでしょうか。店は、より辛いです。はい。

  

調理

f:id:satokodaa:20190223142837j:image
さて、蓋を開けて調理に入ります。パケオン!

小袋は3つ。お湯を入れる前にカップに入れるかやくが1つ、あといれの粉末スープ・液体スープが1つずつ。



f:id:satokodaa:20190223142726j:image

麺はノンフライ麺で小麦の香りがします。


f:id:satokodaa:20190223142922j:image

かやくを入れるとこんな感じ。

現時点では、第一弾との違いをあまり感じません。

 

ケトルで沸かしたアッツアツのお湯を注いで5分後、あといれ 小袋を混ぜると・・・
f:id:satokodaa:20190223142944j:image

赤っ!!!

ブラックライトで光るんじゃないか、というほどハッキリとした赤色が浮かぶスープからチラっと顔を覗かせるノンフライ麺の謙虚さったら。推し変してしまうドルオタの気持ち、なんだかわかるわー。


f:id:satokodaa:20190223143001j:image

つやっつやのノンフライ麺。いただきます!!

ただ辛いだけではなく、味噌のようなコクもあるスープ。ゴマのクリーミーさはピーナッツバターのように香りのあるねりゴマペーストで再現されていました。

昨年はまだ地獄に耐性が無かったためか、血に染まったスープ辛いわ!痛いわ!ヒィィ!と赤ちゃんみたいなことを言っていた自分が恥ずかしい(赤ちゃん辛いの食べない)

カップラーメンとしてはなかなかに辛くて美味しいイケ麺なのですが、やっぱり店舗と比べてしまうとちょっと違うかなぁと‥‥

 

半分ほど啜った時点でこちら 
f:id:satokodaa:20190223145804j:image

花椒辣油とフライドオニオン追加!

実店舗に行ったことのある方ならご存知かと思いますが、卓上に花椒とフライドオニオンが置かれておりますので、こちらで味変を楽しむことができます。

いつもオリジナルを半分ほど啜ったら、こちらで味変して啜るので、辛味も少し足したくなったのでこれらを追加。(家にフライドガーリック無かったのでオニオンで代用‥‥)


f:id:satokodaa:20190223143030j:image

 

さらに本店はもう少しゴマの香りが強かったためすりゴマをプラスして‥‥


f:id:satokodaa:20190223143127j:image

!!!!

これや!!ここまでやれば阿修羅クリソツや!!! 

 

 

と、なぜかやたら店舗の味に近づけようといろいろ試す形になりましたがこちらで最後の一滴までスープも完飲しごちそう様でした♪

 

辛いものって、ちゃんと旨味があるものにハマると慣れちゃうんですね〜大久保地獄様様です。以前は辛いもの、どちらかといえば苦手だったので食べられるようになったことで啜れる麺の幅も広がりました!店長さんも甘いマスクのイケメンですし(重要)辛くないメニューも店舗にありますので、ぜひ啜りに行ってみてくださいね〜〜